
Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

新しい道に進むの、応援してるからね。

2014年~2015年頃。

しましろジャニーズの方はというと。。

 

この頃若干、NEWSの加藤シゲアキ推しでした。どんな文章を書くんだろう、、と興味が沸きピンクとグレーを買ってみたのがきっかけ。

LINEの投稿でおかんにBurn買ってもらった♡とあるw

新居にも持ってきましたやっと。↓

f:id:u_t822:20170307030637j:image

あれ短編集も買ったんだけどな実家かな。。

 

そろそろハードカバーの本新作読みたいですまだですかシゲ先生♡

こちらはどっちかというとシゲの書籍推しって感じ。面白かったのでおかんに貸したらおかんが友達にも勧めて本貸したな。。。♡

でもNEWSの楽曲はまだ未開拓。ライブDVDは観たい。。

 

忙しいながらも、KAT-TUNのカウントダウンDVDを2014年10月に見ております。

熟成させすぎだろ。。

あと、少年倶楽部プレミアム見たこともLINE投稿に書いてたw

Come hereのツアーで私の誕生日に福岡にいて

(*´Д`)\ヒャッハーー!!/ってなったこともww

コンサート行きたいとかも言ってる。。

 

ホタルノヒカリSP読んで、アイドルのモデルKAT-TUN??ってなったり

今日会社休みます観てキュンキュンしたり。。ww

 

年末には上田くんが奇跡のゴスロリ女装したことも投稿してる。あれは可愛かった。。。

甘栗以来の女子で。。。リアルに泣いたようです。

KAT-TUNの方が連絡くれてるじゃん!!!笑

 

ただ、この頃にリリースされたDead or Alive、KISS KISS KISSは買っておりません。

この頃はまだ社保なし短時間パートだったので支出を抑えるため、徹底的に娯楽費を削っておりました。

キスキスのカップリング曲、伝説のRAYも後に知ることになります。

しましろは一足先にお財布充電期間でした笑

趣味にお金を掛けたいのなら社保つけてからでないとその資格なし!!と自分に言い聞かせ、それを1つのモチベーションに仕事をしておりました。

その代わりTwitterのアカウントを作り、hyphenさんのツイートを時々見ておりました。

当時のTVの露出だけではいまいちKAT-TUNの動向を追えてない気がし、情報収集目的だったので鍵垢でした。

なのでquarterLIVEで指輪型ペンライトだったことは知っております。

かつんちゃん粋なことする♡と私も萌えた♡

あと、時々忘れてることもありましたが少年倶楽部プレミアムも見てました。

太一くんがやってたときからよく見てたんですがKAT-TUNにバトンタッチしてくれて嬉しかったなぁ♡

爺孫がしましろの地元に来てくれたときはドキドキしてなかなか見れなかったな。。(録画) 

と思ったら、今度はタメ旅でKAT-TUNみんなで来てくれた♡♡(これは一応リアタイしたかな?!2週遅れとかだけど笑)

その時Twitterでhyphenさんと交流してたらまた違った楽しみもあったのかな笑

 

ちょっと好きな気持ち強めの一般人という感じでした。

※グループ担気味なので実は上田くんが1人で出てる番組はこの頃見ておりません。そこまで追うようになるとキリないし。。

だから上田担というのはちとおこがましい気がして↑

 

かつんちゃんも衝撃の出来事まであとちょっと。

※ 1度繋がった縁がどうやっても切れない。苦しい。

もうちょっと!!頑張れしましろ!!!

 

いい感じに忘れそうだった年末、友人A①ちゃんから

「会うのが難しそうなら電話してみたら?」と提案されます。

区切りをつけるっていう意味でもそれがいいかも。。と思い電話番号を聞きます。

 

それまではどんなに時間がかかっても返事が返ってきていたのですが、さすがに既読スルーされてしまいました。。あー。これは聞いちゃダメなやつだったんだな。。と思いしましろ玉砕で幕を閉じました。

 

 

 

と!思ったら、年明け。

ゆち班長と同じ職場の友人B①ちゃんと会う機会があり教えてくれました。

「ゆち班長、新しい班になってから部下との仲が上手くいってないみたい。余裕ないのかも?」と。

 

確かに、秋に忙しかったのは私だけではく班長も同じくだったみたいで。それで返事が遅くなった感もありました。

それに加えて別の悩みがあったのなら。。

次の班編成があるのが4月だといったのでひとまず保留。

 

その間に、友人A②ちゃんの発案で婚活パーティーに行きます。それまでは何回かA①ちゃん(中学から仲良い子。私のことよく分かってくれてる人です)発案の合コンに行ってたのですが街コン的なものにいこう!!ということで3人で出陣。

 

直接ちゃんと言われたわけではない。でも

私の中では振られたということ終わらせようとしてたのですが普段は通ることのない元職場が入ってるビルが見える道路を通ったときは

 

ゆち班長と比べたりするのかな。。と思ってみたりこれでゆち班長が現れたらどうしてやろうか。。と謎の闘争心が起こったり複雑でしたw

 

立食パーティーみたいなのを想像してたのに会場に入ってみると男の人が順番に席を移動して向かい合って話すのテーブルの並び。。。

これお見合いパーティーじゃねーかと3人でざわついておりました。

座席に向かうときに1人の男の人と目が合いましたが心当たりがなかったのでスルー。

 

プロフィール表を交換しそれを見ながら雑談。

そこまでおかしな人ばっかりではなかったのでそつなく話してると。。

 

会場入ったときに目が合った人に。相手は私が誰だか知っているみたい。。。?名前をよく見ると。。。。

 

 

元職場の同僚でしたwwwwww

(眼鏡外してたから気づかなかったしましろ。)2期上の先輩ではあるのですが、

共通の知り合いがいる同い年なのもあり話しやすい人なので急に同窓会的な盛り上がりwww

しかもその人はゆち班長が勧めてきたニートの彼と仲良しwもちろんゆち班長とも。。。泣

ある意味本人よりも会ってはいけない人にあってしまった。。。

 それで班長スイッチが入ってしまいました。

 

基本的には話しやすい人が多かったので単純に楽しかった。一応カップル成立みたいなのも出来たのですが、私はというと。。

ゆち班長スイッチが入ってしまったため気が逸れてしまい恐らく彼氏が出来るタイミングを逃してしまいました。

 

アラサー何やってんだよ。。

でもここで誰かと連絡取っても班長の影がチラつくんですよねきっと。これ完全に消し去らないと無理だな。。と痛感しました。

腐れ縁。ってやつなんでしょうね。。

 

xoxo. しましろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充電という期間。

過去話が終わってから書こうと思ってましたが、ちと今日のテンションで書こうと思います。

幸い今TLは静からしいので。。笑

 

さっきぼそっと呟いたんですが、

KAT-TUNが今掲げてる充電期間って

何を充電したら、バッテリー満タン!になるんでしょうね?

解散はありえない。必ず戻ってくる!

と私たちの前で仕切りに言っていて充電期間に入った彼らですが、

肝心な充電する期間は言葉を濁してたので、こりゃ長くなることも覚悟しないとダメだな。。と思ったわけです。

 

正式な充電期間スタートは5月1日から。半年が経過したとのことですが、

現状はどうでしょうか。

 

上田くんは。。こう言ったらディスってるみたいですが、体育会TVしかお目にかかる媒体がありませんでした。(こりゃ充電完了まで1番時間かかるかもな。。と思ってました)

でも!その体育会TV陸上部関連での雑誌掲載が多い!!中には継続的に掲載して下さる雑誌も。。(@´∀`@)

 

来週に迫ったゼウスも、

毎回出てるはずなのに今回特に取り上げてもらってるのは、リーダーが特に信頼を寄せてるポジションだから。

櫻井くんが、やたら上田くんの話をするなーとは思ってましたが。。

 

私は浮気性なので、KAT-TUN以外の番組もみてます。(一途に愛してる方がとても多いので、あんまり言わないようにはしてるんですが。)そうすると充電期間入ってから特に、KAT-TUNというグループの外で応援してくださってる方が多い!(*´ω`*)

 

何となくKAT-TUNというグループって狭く深くって感じで、身内で盛り上がってるイメージがどうしてもありました。それは極めてる職人肌ってことでKAT-TUNはそれでいいと思ってたんですが、充電期間に入ってしまったってことは、さすがにマーケットの範囲が狭すぎる。。広げないと!と思ったってことですよね。

船を大きくするって言葉で表現してたけどそういうことなのかな。今までとは違う年代、性別、傾向のファンも呼びたい。ってこと?

なら、今の上田くんの活動はそこを開拓出来る可能性がある(@´∀`@)♡

 

でも陸上部で必ずいなきゃダメなメンバーになったら抜けれなくて、そうなると音楽活動するときに支障が出るんでしょうね。実際プライベートも犠牲にしてるって言ってたから。

だから、Jrに記録を抜かれたら選手は引退っていうのは離脱する余地も残してるのかなと。

だって向こうは10代だから成長も早い。伸び代だらけだから抜かれないことはありえない。

でも早く離脱するために手を抜いたのではクオリティが中途半端になってしまう。職人肌の人が関わった後の形として見せれるものでないと。

期間が決まってないのが功を奏してるんですね。無期限の充電期間を過ごすものとしてはうってつけ♡(@´∀`@)

でもでも、監督業だけなら音楽活動と並行出来るんでしょうか?(そこはよく分からない。。)それはもう少し時間が経過しないと分からないですね。

 

ある意味分からないのは、

亀梨くん。

彼は元々活動の幅が広いから、

何をどうしたら充電完了になるのか。。

映画公開が決まってたり、CMも新しく入ったり。

重点的に取り組んでるのはホームランプロジェクトかなと思ってますが。。

音楽活動もないからそれに割く時間が捻出出来たってことかな?

こちらは要観察ですね。

 

3人中2人がスポーツ。。

アスリートに転向した?と思われたらダメだ!ってことなのか笑

中丸くんは単独でバラエティ番組に進出してますね。

狩りか?!ってくらい。。笑

昨日夜中に

f:id:u_t822:20161117101349j:image

 って思ったのです。

今週のナイナイアンサーはまだ見れてないんですがクオリティを重視した取り組みだったそうで、KAT-TUNとして出演してることはブレないようにしてるんだなー。と。

でも凄いよね。。

単発の出演から準レギュラー、さらにコーナー持つように。。って。

レギュラーにはならないのかね?

なったら支障があるのかなこちらも。

個々の活動を強化するんならレギュラーの話きたらなりそうだけどどうなのかな。。

 

 

 

 

船を大きくする=ファンを増やすってことが最重要項目としてるのかな。

今って一時活動休止みたいなもんじゃないですか。でも充電期間と言い切る3人。

私はKAT-TUNを残してくれた3人に落ち度はないと思ってます。

 

が、なんらかの原因があってデビューしたときの半分の人数になってしまったことは事実であって、このままの状態で続けて活動するのは危険だ、と判断されたんですよね。

いつも活動継続の危機に直面してて、

最後の方は疲れてたのかな。。と思ってます。

 

充電期間中も精力的に活動してる3人に、ゆっくり休養も取って貰いたいですね。(でも出なかったら心配するし、寂しい!!とか言うだろうけど。矛盾してるw)

 

大分充電期間も楽しめるようになってきた気がします(ノシ・∀・)ノシ

そこまで悲壮感がないのならいい♡

 

x.o.x.o しましろ。

 

 

 

 

※すれ違い。 

思ったより時間取られた。。。笑(1個前の記事)

しましろです。

 

来週は晴れやかな気持ちで迎えたいと思うので過去編はそろそろ終わりたいと思います。

 

2014年夏にアパレルショップに復帰する前、学生時代の友人に誘われ合コンに行きました。

その頃しましろは27~28歳の時期。

10代後半からほとんど彼氏が途絶えたことがなかった友人(A②ちゃんと仮定します)もアラサーになると今まで通りとはいかなくなって焦りを感じ、婚活を始めます。

友人の上司が自分の後輩のことを好きなようで

面倒なことに巻き込まれてることもあり。

 

しましろも暇だったので軽い気持ちで同行します。2014年以降はちょこちょここんなこともしてました。(まだかろうじて女子っぽいこともしてた)

 

しましろは自分のなかの恋心に気づき友人Aちゃんに相談します。

Aちゃんの上司の話はゆち班長が私の心に爪痕を残したもやもやを解消する判断材料として聞いてました。恋心に気づいたものの、自分がしんどい時期にちょっと優しくされたから好きになってると思い込んでるだけじゃないのか??

ゆち班長は30代前半のこれまたお年頃な人だったので、何かが始まってしまったら早いだろうし。

これは元彼の件でイヤと言うほど味わったので

自分の気持ちをまず確かめるために客観的になろうとしていました。

 

まずは再会して自分がどんな気持ちになるか。

「あれ。。?何か違うな。。」と思えば早めにフェードアウトすればいい。

最後には断るのに、その気があるように気を持たせてしまったら悪女通り越して悪魔ですやんww

元彼は5年付き合わせて、35歳の時に別れてますから。。その件に関しては自分でも悪魔の所業だな。。と反省してますw

 

あとは、電話の仕事で仲の良かった子が2人(B②ちゃん、B③ちゃんと仮定します)、まだゆち班長と同じ職場だったのでその子たちにも負担にならないように情報を貰ってました。

そのためだけに仲良くしてるんではないしあくまでゆち情報はおまけですが2人とも優しいから、会った時に必ず報告してくれました。

班長は特に職場の営業時間はずっと拘束されているようなものだったので、誘うのもタイミング考えないとなーというのもあって。

そういう意味では同じ職場にいるときが最大のチャンスだったけど、終わったことをいってもしょうがない。

 

元職場は外の世界との繋がりが希薄になりやすいので毎月のように飲み会してる班があったり、職場恋愛がとにかく多かった。

にも関わらず私の班はというと。。いろいろ理由があったようですがそもそも副班長が班長の事を嫌い過ぎたので班の飲み会は半年の間でわずか2回。

1回目→私不参加。(飲み会当日通勤途中で足負傷して当日欠勤したため)

2回目→私不参加。(私が退職したあとだったので)

職場以外のプライベート空間でゆち班長と会ったことがなかった。

ので人間、男性としてゆち班長はありなのかどうなのか?の判断をしたかったのです。100年の恋も冷める様な要素があったら。。。笑

 

私は、最初からぐいぐい来られるのは嫌いなので、まずは軽く世間話をして様子を見ます。

まず1回目冗談っぽく、「ご飯連れていってくださーい!」とか言ったらあっさりいいよーとか言うもんだから。。でも都合のいい日言ってくれないので数日後ご飯の話はせずにLINE送ったら話って悩みごと?食事しながら聞こうか?とか言ってきたんですね。

(・・。○〇(さっさと日にちを提示しろ。。。)

というか悩みなんてないし。。強いていえば原因あんただよ。。ww

 

やりとりをしていくにつれて思ったのが、

ゆち班長は私の事を妹的な感じでしかみてないのかな。。?と思い始めたわけです。

しましろが理想とする形がお兄ちゃんと妹なのでそれはそれでいいけど、じゃあ半年前のあれはなんだったんだろう。。。

可哀想な人を助けて悦に浸りたかっただけなのかな?自分より下の人の存在を確認することで、存在価値を見いだしてた、とか。

そんな悪い妄想を打ち消したくて。

やっぱり見て確かめたかったのです。

半年も経っていれば気持ちも変わってくるのはしょうがない。

文章なんていくらでも取り繕える。

リアルタイムで発せられる声や言葉、表情で見ないと納得できない。

 

ちょっと沼にハマりかけてる私を見かねて、

友人A②ちゃんは縁結びの神社に誘ってくれました。(ええ子や。。)

時間が多てば経つほど、思いは強くなっていき

班長と一緒に暮らす夢まで見てしまう一方で、

班長は私に、別の男とくっつけようとする動きをみせます。(私も知ってる人ですがその時ニートだった。。)

これはおかしな方向に向かってきてるぞ。。。

軌道修正したかったのですが秋ごろになってくると、しましろの研修期間が終わり時間が延びたのと改装が始まり忙しくなっていきます。

電話の仕事に入社した日と同じ日、1年後に改装オープン。館全体の大掛かりな改装だったのもありそこからはノンストップで改装セール、福袋予約、冬のバーゲン。。と、恋愛のモヤモヤは晴れない反面、仕事の方は充実してました。

 

その間は勿論班長から連絡はなくこっちははもうダメそうだな。。。

そう思いながら年末を迎えておりました。

 

x.o.x.o しましろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※そんな顔で見つめられたら。(ただの惚気話です)

過去話に行く前に。

 

来週発売の雑誌に

櫻井翔上田竜也表紙のがあるということで!!!!

 

おめでとうございますーーーー♡(拍手!!)

両方好きな私としましては。。。

もうね、

昇天してもいいくらい嬉しいですよ。。。

ああ、この気持ちもうちょっと余韻に浸りたい。。。

 

ということで!!!!

 

この2人のことについて語りたいと思います♡(/・ω・)/

多分、私のhyphen垢から飛んでこられた方もいらっしゃると思いますので、

嫌になったらGo to BACK!!でお願いします♡

 

Twitterで以前語った案件を掘り下げていきます。

題して!!

 

袖そぎ落とした担当。

 

(ネーミング残念)

 

ジャニーズアイドルを広く愛でてきたしましろとしましては、

勝手に法則性を見つけて萌えてきたのですが。

好きになる(注目する人)ってある程度傾向があるなーと思うんです。

これはジャニーズアイドルに限らず、リアルの恋愛もそうだったり。

 

(ジャニーズ)初恋の人はSMAP中居くんですが、

その後は、TOKIOの太一くんにハマってました。

(20歳頃までかな?)

 

童顔好き。。。笑

 

その影響でフィギュアスケートもいっぱい見たなーー。

スポーツ観戦は好きじゃないのですが(引きの映像を永遠と見せられるのがイヤ)

吹奏楽部所属だったので演技で評価されるのが興味深かった。

 

嵐を見つけたのは、その時から日テレをよく見るようになったからかな?

後は、少年倶楽部プレミアムもその頃から。

きっかけは中居くんだけど、育ててくれたのは太一くんだね。

 

鉄腕ダッシュをみてるうちに。。

山口くんにハマったwwwあんな旦那さん見つけたい。。。

厳密にいうと、その後に櫻井くんかなw

 

TOKIO,嵐はよく合同番組に出るし、翔さん司会の音楽番組に出ても

ほんと仲良さげで。。♡( *´艸`)

その時に、

ぐっさん。。みんながスーツ着てるときでも

ノースリだったのはもうどうしたらいいのか分かんなかったwww

 

私は主に体重増加のせいですが、

サイズアップすると、肩回りに肉がつくんです。

厳密に言うと腕だけが太くなってるんじゃなくて肩も肉がつく。

そうなるとジャケットなんて合わない。

 

ってことか。。。と。

ぐっさんは特別措置なのか。。。と思ってたのです。が、

嵐ってメンバーの人数が同じなのでTOKIOのおさがり着てたとか言ってまして。

翔さんは、ぐっさんのだったからいつも袖なかったwwとか言ってたのを聞いて、

 

袖なし衣装を受け継ぐために後継者がいるんだとすれば。。。←?

 

と、気になり始めました。

(最早見るポイント変わってきてる)

 

 

↑これは、極端な例ですが、メンバーの中に

料理がうまい人、絵が上手な人、下手すぎて画伯な人、

高所恐怖症な人、バク転出来ない人、などなど上手くバランス良くいませんか?

人数多いグループは被ってるんでしょうけど。。

高所恐怖症の人だけ集まってるグループなんてないでしょ?

 

そういうことです。同じグループでありながらキャラが被ってることによる

無駄な争いを避けるためでしょう。

(職場とかでも実際あるのですが、キャラが被ってるとどちらかが思うと

排除しようとするんです。理不尽な嫌がらせとかは大抵これが原因)

 

今では人気グループになった嵐は、

もう兄さんのおさがりを着ていないはずなのに嵐のライブDVD見ると。。。

 

翔さん袖ない率高い。。。ww

 

ちょっと楽しくなってきて、

ハマり始めたときKAT-TUNのDVD見たら。。。

 

KAT-TUNでは上田くんか。。。(*´ω`*)って♡

なんでノースリ担当だって分かったんだろww怖いww

これに気づいたときは、もう私は袖しか観てないんだなwwってw

腕、血管フェチっていうのはあります。

ノースリ担当の子は確かにいい腕してます。

っていうか鍛えすぎて腕がアイドルじゃないw

きっと翔さんのなで肩はそれにより拍車がかかった感あるww

(といっても、TOKIO,嵐、KAT-TUN以外のノースリ担当は知らないな。。ライブDVDがないから。。)

しましろが好きになった流れはこんな感じでいいですね。

(もう長いしやめろコール聞こえてきた。。。)

 

でも、個別のステータスでいったら

櫻井くんと上田くんって全然違うとこにいますよね。

なぜこのW表紙が実現。。?

確かに、2人とも可愛いよ?女装が似合うのは一緒だけど。

そつなく司会業をこなす社交的な櫻井くんと

ストイックにトレーニングをする不器用で寡黙な上田くん。

(なんで私どっちも好きなんだ?って自分でも思ってます

ノースリ好きと無理矢理ゴール作った感)

どういう意図があるのかは分かりませんな。。

 

櫻井くんって大卒インテリ枠の先駆者だから

KAT-TUNでは中丸くんじゃない?

NEWSの小山君みたいに、食い込んでいくのかな。。と思ったけど。

案外ここの繋がりってあんまり聞かない?かな。

違い過ぎるのがいいのかな?化学反応を期待してる?

 

充電期間入る前からあくまでTV見てて、ですけど

翔さんって長男体質だと思うので、

上田くんみてると気になるんだろうな。。

上田くんって愛され上手だから可愛いよね守ってあげたくなるよね!!!

充電期間に入る前に気にかけてくれてるのかなとか思ってたけど!

それがこんな形になって現れるとは。。。。

って流れだったら私は良いですけどね!(満面の笑み)

 

私だけがこんないい思いしていいのでしょうか???←

櫻井上田担ってまだお見かけしたことないのですが。。

 

 

とにかく!来週の発売が楽しみです!!!

待ちきれないよーーー(*ノωノ)

 

x.o.x.o しましろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※1輪の小さな花が咲いていた。

この記事の最後の方を書いてる時、やっぱり泣いてしまいました。

まだ色褪せてないんだな。。しましろです。

 

転職の手続きは進めていたものの、電話の仕事の同僚たちには言えずに

まず自宅療養を言い渡されたことを伝えます。

 

そしたら、

ゆち班長からLINEが。まぁ長文でしたよ。。

私病人なんですけど。。と思いながらも、

私からも長文で返しましたw

 

その頃から、LINEの投稿をするようになります。

特に同期の仲良かった子は心配してくれたので元気だよー!って意味も込めて。

2週間が過ぎるころには抗生物質も飲まなくていいくらいに回復。

 

アパレル再入社までの繋ぎとして派遣は続け、日雇いの仕事に行く前日

メッセージを送り、電話の仕事関係で入ってたグループLINEをすべて退席。

折角よくしてくれたのに、黙って突然いなくなったんだから

その時の繋がりはなくなるつもりでいかないと。

もう会えなくなるくらいの気持ちでいかないと。

 

個人的にメッセージをくれた子にはお礼回りをしてる時に

 

ゆち班長からLINEが。

私が送ってすぐ見ないように、わざと出勤の時に退席したのに。

仕事終わったわりと早い時間にメッセージが。

また長文でしたよ。。今は私わりと元気だけどな。。相変わらずだなってww

男の人って短文なイメージなんだけど。。

 

中丸くんが、ペンペン校長の相談回答で毎日答えてくれてるじゃないですか。

ガチの人生、恋愛相談を答えてくれるときの文章量をイメージしてください。

それがLINEで来るんですよwLINEなのにスクロールしないといけないとかw

iPhone5で小さいんで余計w(向こうは大きい画面のスマホだから。。)

開いた瞬間、

「うぉっ。。」ってなりません?

特に私は後ろめたいことしてるんで読むのが怖いwwってのもあってw

 

なんですけどね。

 

よく読んでみると。。

辞める事になってしまいとても残念だという事。

自分が班長になって初めての部下だったので思入れが強かったのに

いい方向に導けなかったこと。

 

年は私の方が下だし、

ゆち班長は電話の仕事の経験がある人だから期待されてる人だった。

入った時期だってもちろん班長の方が早かったので

有能な人なのはすぐ分かったけど、

 

部下を持つのには慣れてないんだろうということもすぐ分かりました。

私はなるべく困らせないようにしてた。

せめてわがままは言わないようにしてた。

 

でもメッセージを読んでたら

班長はちゃんと見ようとしてくれてた。

のに、私が心を閉ざしてたせいですれ違ってたのかな。。と

 

それなら今!ちゃんと言わなきゃ!と思い、

班長が上司でよかった。ちょっとでも出来るようになったと思えたのは

班長のおかけだって。

要約すると↑な内容を私も2スクロールくらいする長文で送りましたw

いい大人なんだからバシッと一言で言えwww

 

まだその時は不確定だった

元いたアパレルショップへの復帰も伝えました。

安心して欲しくて。最後くらいはね。

私は、結構あっさりした答えを返してるんですが、

班長の方は、頑張ってねとか言いつつも寂しくなるとか戻ってきてもいいよとか

言ってるんですよね(今見返してる)

その時の私は出戻らねぇよwwwってなってるので、

かなり突き放した言い方の返事ww

 

でもね、嬉しかった。

ちゃんと言葉にしてくれたことが。しかも残る形にしてくれたこと。

この言葉に嘘はないのかな。と思えた。

 

アパレルに復帰したのが夏になるので、

しばらくは日雇いの生活をします。

その間も、ゆち班長とはちょこちょこLINEをするようになります。

毎日、ではないですがどちらかが送ってしばらくやり取りする、みたいな。

 

いつか別離するかもしれない不安定な恋人関係よりも

師弟関係とか、家族に近いような不変な関係の方がいい。

程よい距離感が心地良かったんだと思います。

 

2014年7月。いよいよアパレル復帰します。

諸事情で、電車通勤することになり

ウォークマンを聴きながらの通勤を電話の仕事振りにします。

当時はなんとなく加藤ミリヤのx.o.x.oを聴いてたんですが、

なんでこの曲を聴きたいのかその時は分からないまま

1曲リピートで毎日耳にいれてました。

 

アラサーにもなってくると、相手がどんな気持ちを乗せて

接しているのか何となく分かってくるんですよ。

相手の気持ちが分かれば、

自分がどうしたいかコントロールしやすいものです。

特に事務的に人付き合いしていた私は、

その気がないことを悟らせることなんて造作もないことでした。

 

なんとなく、ですが

ゆち班長からモーションをかけられてたような気がしていたので

気持ちを確かめるようなことも何回かしてみました。

毎日当たり前のように会えてたときから。

フィードバックの時間にかなり個人的なことを聞かれたり

休憩室で隣に座られたり、

私が今ハマってる飲み物を残業のときにくれたり。

前に何気にいったことも覚えてくれてたり。

グループLINEでも2人で盛り上がったり。

そんなことされたら、うーんなんかあるのかな。。と。

 

でも会えなくなるまでは、

決定的な1歩がなかったので、気のせいだということにして

ないことにしようとしてました。

きっと誰にでもそう接してるんだって。

なのにある日突然、x.o.x.oを久しぶりに聞いたとき

思い出してしまったんです。

 

生きていくのに必死になっていただけのあの空間で

記号のように話してたつもりだったはすなのに。

基本シフトは班単位だったのですが休日出勤もあることも見越して

班長は少し余分に休みがあったのですが、

いなくて寂しいな。。とか。

質問しようとして別の子のところにいたらがっかりしたり。

逆に私が別の人に質問してたら、男の人なら特に代わろうとしたり。

 

ドラマや漫画みたいに、

恋愛フラグ確定なイベントが起こったわけではないんです。

例えば壁ドンとかね笑(もう古いか。。)

どっちにも取れるような些細な出来事。

でもこれだけ多いと流石に。。

 

あ、私。

ゆち班長のこと好きなんだって。

毎日会えるのが嬉しかった。

気にかけてくれてたことが嬉しかった。

それを知れたから、ずっと近くにいたかったんだって。

いなくなって、寂しくなってくれたことが嬉しかった。

会えなくなるの私も悲しかったんだって。

なかなか転職の決断が出来なかったのはこのせいだったんだと。

 

 

もう1度会いたい。

会ったらどうなるんだろう。。

そう思うようになりました。

 

※そろそろKAT-TUNも出てくるかと。

 

x.o.x.o しましろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※私たち、一緒にいない方がいいと思うの。

ちょっとすっきりしたけど

精神的にはキツイな。。(´・ω・`)

しましろです。

 

止まることのない応対範囲拡大、残業による疲労沈着、

いろいろな原因はあったのだと思います。

1番は仕事を楽しいと思えない。それに尽きるのかな。と思います。

 

同期の子、同じ班の仲間、班は違えど助けてくれる人たち。

職場の人たちとの関係性はそこまで悪くなかったと思います。

私は優秀な方ではなかったのもあり、

気にかけて下さる方に助けられ何とかやっていっていたものの、

お客様と話すのは私一人。孤独でした。

 

特に、3,40代の男性と話すのが苦痛でした。

あとは、分からないことを恥ずかしいと微塵も思ってない人。

最初は誰だって分からない。

でもやり方を自分で探したり教えてもらったりして

出来るようになるものなのに、憶えようともしない。

私がこの世で一番嫌いな、

私の人生を無茶苦茶にしたあの男が浮かんで。

そんな人に罵倒され続ける自分が悔しくて。トイレで毎日泣く様になりました。

元いたショップに戻りたい。。こんなとこで何してるんだ。。私。。

 

3月のある日フィードバックの時間。

ゆち班長に「しましろさん、4月からどうする?」と。

 

元いたショップに戻りたい。。と思ったものの、

実際問題は3か月の研修期間,在籍時に取った資格給がなくなるのと、

社保が付かない短時間パートからのスタートがネックになり、

すぐには決断が出来ずにいました。

 

転職なんて現実的じゃないよな。。と思っていたので、

「多分続けると思いますけど。。何で?」と聞き返します。

派遣社員なので、期間を決めて働いている人もいるから。と。

 

考えないようにしても、選ばなかった未来がとてつもなく

明るいものだったのではないかと思う。

なんで辞めなきゃいけなかったの?

オペレーターは圧倒的に待つ時間が長いのも良くなかった。

ついに身体に現れるようになります。

 

待機中突然激しい目眩に襲われたり、吐き気を感じるようになりました。

吐いたらどうしよう。。目眩がして画面が見れない。。

早退が多くなりました。会社に行くまでは何ともないのに、

座るともうだめ。。

 

病院での診断結果は、メニエール病の疑い。

私は左耳が感音性難聴なので、なりやすいのと

職業病の可能性があるとのこと。

抗生物質で様子を見ますが飲んでも一向に治らない。

むしろ悪化している。。

 

違う部署への異動を勧められたことを副班長に言いますが

(男性相手だと言いにくいことだったらいけないと配慮されて)

そもそも違う部署はない。

 

エスカレーションをまた起こしてしまい、

ゆち班長に迷惑をかけたことも後押しされ転職を決意します。

この世で向いてない職業なんてない。

経験値が上がればおのずと出来るようになってくる。

そう思って今まで仕事をやってきましたが、

この職業は、少なくとも私との相性が悪すぎました。

チャレンジした時期も最悪だった。

 

仮眠室で寝ていたら身体と心が分離したような感覚になったのが

生命の危機を感じ、

出勤45分ほどで早退した日に、

病院で診断書を貰いその足で元いたショップに向かいます。

 

「もし空きがあるのなら短時間パートでまた、ここで働かせて下さい。」

 

元彼の件でも大変お世話になった上司は快く快諾してくれました。

しましろさんが戻ってきてくれたらうちも助かる。

秋に改装があって新ブランドが入るから募集かけようと思ってたんだ。

早く入社できるように話通しとくね。

 

この上ないタイミングでした。

桜の散ってしまった4月の20日が過ぎた頃でした。

派遣会社のボス相葉ちゃんにも言い、退職の手続きを進めてもらいました。

 

自宅療養を言い渡されてたのもあるんですが

直接さよならを言わないまま、私は

ある日突然ゆち班長の前から去っていきました。

どこかほっとした顔を、見たくなかったのでこれでいいんだと。

 

x.o.x.o しましろ。