Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

Uのワナにしたワケ。

こんばんは♡しましろです。

Twitterでずっと言ってる、

昇給試験の筆記試験がいよいよ明日と迫ってきました!

これ受からないと次の面接にいけないので、

まずは目の前の試練を乗り超えようと思います。

去年も筆記は受かったので

そこまで心配はしてないですが、

大きい会社によくある暗記するだけで

日が暮れる社訓のオンパレードですので

集中して勉強しておりました。

何となく流れが頭に入れば大丈夫。

それよりも朝早起き出来るかね。。

 

今日は更新するつもりなかったのですが、

Twitterで繋がっているhyphen様からたくさん、
「読んだよー♡」
「続き楽しみにしてるね!」と
嬉しいお言葉を頂きましたので、
今日も更新します♡
KAT-TUNと絡ませないとは思いますが
寝る前のお暇潰しにどうぞ♡

f:id:u_t822:20161005234530p:image

 

アクセス解析をふと見たら。。

100超えたとかの話じゃない!!

あわわわ。。。泣

 

でも好き勝手更新しますね。笑

嫌われないように当たり障りのない内容にするよりも、

思い切って書いちゃうほうがいいみたいなので。

楽しく書いていきます笑

 

ブログのタイトルについて。

(これなら1記事で収まりそうなタメ。)

 

最近、Twitter宇多田ヒカルさんのアルバムが出る!

というのが話題になってますよね。

 

私の父は女性シンガーが好きで、

小さい頃ドライブ中はユーミンオンパレードでした。

そんな父が次に勧めてきたのが

宇多田ヒカルさんでした。

当時中学生で思うように欲しいものが

まだ買えない頃、

アルバム3冊と、シングル何枚か買って貰ったものです。

両親が離婚して母の実家に移り住んだため

たまに会うときに貰ったんだ確か。

椎名林檎さんのアルバムも貰ったな。

 

どちらかというと2.3枚目のアルバム曲が好きなのですが、

1枚目のアルバムに甘いワナって

タイトルの曲がありまして。

ふとそのタイトルが頭に浮かんだんです。

特に歌詞に思い入れがあるわけでは

ありません。笑

言葉の使い方が絶妙だから時が経っても楽しめる。

それって凄い!

 

あと、最近読んだ

みつきかこさんのSラブっていう漫画。

女性主導の恋愛をしてきた奏子さんが

奏子さんが欲しい言葉を言ってくれる一枚上手な保科くんにハマっていく感じが、

罠っぽいなーと思ったわけです。

そこのニュアンスも出したくて。

 

いつの間にか再起不能になって

消耗が激しい破滅的な恋愛じゃなくて、

俯瞰的に、冷静に見てるつもりなのに

堕ちちゃったよ。。っていう。。

でも堕ちてる私嫌いじゃない♡

っていう謎の余裕がある感じを表したかったのです。

 

甘さと辛さが共存する贅沢な恋愛。

まさに上田竜也ですね。

 

 

オチとして使わせて頂きました。

ありがとう竜也さん。

 

ではでは♡

x.o.x.o しましろ。