Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

※ 初恋の人と過ごした夜。

しましろです。

 

Twitterではちょこちょこ言ってますが、

しましろは

KAT-TUNだけ好きな人ではないです。

 

Twitter始めて思ったのは、

KAT-TUNしか興味ない!!!って人多いのね。。

このこと書くの躊躇してたのはそれもある。。

 

ジャニーズ広く好きなしましろとしては、

たまには違う人見る時間があってもいいのでは。。

とか思ってます。

 

なので、過去編ブログには色んなジャニーズアイドルの名前が出てきます。

 

しましろが一番初めにジャニーズアイドルを

好きになったのは、SMAPの中居くん。

 

小学生のときの運動会で踊りましたなー。

SMAPブーム始まりのときだったのかな?

 

スマスマは毎週見てたな。

あとはうたばんも好きだった。

これを見てたからのちにデビューする後輩たちを

知ることになるわけだしね。

 

なんで中居くんのこと

好きなんだろう。。って考えたときに

 

歌うことにコンプレックスがあるから

自信をつけるために司会業を頑張ろうと思った

みたいなことを言ってたのが強く心に残ってるのです。

(何分遠い記憶なので曖昧)

 

子供ながら、アイドルというものを

どこか軽く考えて観ていた私はカルチャーショックでした。

ちゃんとプライド持ってやってるんだなと。

 

20歳のころ、

飲食店に勤めていたのですが

ある日突然現場責任者の立場に。

正社員なのでそれはいいのですが、

一番若い。

部下は自分の母より年上のパートのおばちゃん。

言う事なんて聞いてくれるわけがない。。

周りの友達でそんな悩みを共有できる子はいない。。

(まだほとんど学生)

母も責任者の立場ではないし、きょうだいは妹と弟。。。

 

悩んだときに、中居くんのリーダー論は私の道しるべでした。

 

自分はリーダーだから、1歩下がってメンバーを見てると。

 

そうか、前を走らなくてもいいんだと。

私が当時実践したことと言えば、とにかく一緒に働く人の

ポテンシャルを信じる。何が足りないか見極める。

 

でも、飲食店はスピード重視なので、

時間はかけ過ぎない。

 

どっちかというと指示待ち族だった人が

自分で考えて、新しいことに挑戦してくれるように

なったのは嬉しかったなー。

 

 

中居くんが大事にするメンバーのことも

好きになっていきました。

SMAPは個々の仕事も多くて、

特に、つよぽんのドラマは好きだった。

僕シリーズは毎回かかさずみて、最終回は必ず泣かせてくれた。

 

役者として評価されていくつよぽん

嬉しそうな顔で見る中居くん。私も嬉しかった(*´▽`*)

 

火曜日は月一で定休日があるから、シフトの休みは火曜が多かった。

 

だから笑っていいとも!の火曜日はちゃんと見れてた。

めっちゃ眠そうなのね、中居くん笑

私も夜型なので、若干眠いww

今ほど遅い時間まで仕事してなかったので、

年末のものまねもちゃんとみてたよ。

何したかはもう覚えてないけどね。。笑

 

私の住むところの放送局では

当時ぷっすまも火曜日だったので、

 

火曜日パラダイスwww

 

でも、CDは。。多分買ったことなかったかな。。

音楽活動以外のところをみてたのでそこまでは気が向かなかったな。。

でもね、2年くらい前?かな中居くんがライブでやったダン

最近になってからだけど動画サイトでみた。カッコよかった。。

 

基本は司会業の中居担 ということですかね。。

 

さっき、ナカイの窓久々に見たけど滞りなく進める司会テクは、流石。。

 

あ!黒バラも好きだったなぁぁぁ!

あれ復活しないかなぁぁ。。ナイナイのドッキリも楽しかった♡

 

ここには書ききれないくらいたくさんの思い出があります。

 

今年の大晦日で解散。。

もちろん、今まで大切に守ってきたメンバーと

グループでなくなるのは、辛いと思うけど

 

色んな憶測は見ますが最終的に中居くんが了承したことならば

大丈夫なのかなと思ってます。

 

若い時に現場責任者になって、

係長、課長、部長とやっていくまで

いろいろなことがあったでしょう。

私は定年退職する、と思えばいいのかなと。

 

お疲れ様でした。中居くん。

来年からは新しい姿を見せてくださいね。

 

 x.o.x.o しましろ。