読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

※ 初めて付き合った人と迎えた朝。

しましろです。

しましろ年表でいったら、22歳ごろでしょうか。。

 

うたばんが楽しくて見てたしましろ。

その頃、ブレイク前の嵐と出逢います。

中居くんといつもバトルする大野くんが目に留まりまして。

あのわちゃわちゃが好きだったなー。。

前の記事を読んで下さった方なら薄々思ってるでしょう

しましろは、グループ担気味なのです。

嵐は特に。

誰がイヤとかではなくて、5人でわちゃわちゃしてるのが

好きなのです。

 

この頃友達に嵐の話をし、

誰が好きなの?と聞かれたら、うーーーーん。。。

 

大野くんかなぁ。。と言ってました。

そう、最初は大野寄りグループ担で。

 

それからは嵐が気になり始めました。

 

ちなみにしましろ家は母もジャニーズ推しです。

(母の推しメンも言っていきます)

若い時のTOKIO長瀬くんが好き から

ハンドク!を見て嵐の二宮推しになります。

それも重なって、2006年から

2010年まで放送された嵐の宿題くんを母と見始めます。

(母も夜行性なので)

 

主にテレビを追い出したのは2007年頃かなと。

二宮くんと櫻井くんが出た山田太郎ものがたり

母と見てたんですよね。(母の二宮愛半端ない)

 

この頃はまだ大野担です。ですが、

今ほど饒舌ではなかった大野くん。

それに突っ込むメンバー。中居くんに刷り込まれた、

リーダー司会説があるしましろは違和感があります笑

 

リーダーではない櫻井くんが司会してる。。?

あの子がリーダーなのでは。。?

嵐を見てると最初に気になるとこですw

 

2008年、大野くんが初の個展を開催します。

作品集買ったよ。。

これを機に、

嵐は国民的アイドルとなっていきます。

ひみつの嵐ちゃんが始まり、24時間テレビのパーソナリティ。

大野くんは、初の主演ドラマ魔王があった年ですね。

あれのドラマをみて、

メンバーが大野くんを一目置いてるのが

なんとなく分かった気がして。

 

この後も2008年に始まったVS嵐

2009年からゴールデンに。

2010年に終了した嵐の宿題くん

代わりに、ゴールデン枠で嵐にしやがれが始まり

(確か、エンタの神様があった時間だったから覚えてる)と、

とにかくテレビの露出が爆発的に増えていきました。

 

番組がなくなっても、

ゴールデン枠に変わる嬉しい変化。

テレビのレギュラーが増えるということは

それだけ多くの人の目に留まる、ということ。

メンバーのフルネームは言えなくても(笑)

嵐というグループは誰もが知っている。

 

あとは、

今までコアなファンしか知らなかったようなことも

メンバーがゴールデンタイムの時間帯に

公共の電波に乗せることにより、

より身近に感じるようになる。。

 

私が思うアイドルとは、

身近に感じれる存在なんですよね。

私が手を貸すまでもなく、嵐はスーパーアイドルに。

でもなんか、その辺にいそうな部分は

ちゃんと残してくれてるので、長く好きでいられるんだなぁ。

(実際は普通じゃないんでしょうけどね。イメージ操作がうまい。)

 

かなりのめりこんだしましろ親子は、ついに!!!!

 

ライブDVDに手を出します。どうせ一緒の家でみるから。。と思い、

母への誕生日(4月)と、Xmas(12月)の年2回でしましろが

ライブDVDをプレゼントします。

 

証拠写メ↓

f:id:u_t822:20161013104141j:image

嵐はこの4つ。。だったかな。。

母がこの後関ジャニ錦戸くんに移行していくので、嵐はこれだけだったかな。。

 

私が働き始めたとき、

私もあげるだけじゃなく欲しい!!!とごねられw

母にもプレゼントする習慣を作りました。

最近は出来てないので、早く再開したいなーー。

 

今でも、嵐にしやがれVS嵐

毎週録画してます。面白い回は毎日のようにみて、

DVDに落としたことも。。笑

 

ここからいわゆる担替えがあります。

何故替えたのか?誰に替えたのか?

 

続きます。

 

 x.o.x.o しましろ。