読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

※ 俺のために生きてくれ。

読んでくださりありがとうございます♡しましろです♡

ここからはただ闇なので無理なさらないように。。

 

2012年。年明け。

恒例の彼氏との初詣にいきました。

何個か前の記事で話した元職場の社内恋愛で付き合い始めた人笑

彼氏は休みが少ないのと、元旦だけお店の定休日なので

私も毎年元旦にお休みを頂いておりました。

 

付き合い始めに内緒にするよう頼んだので初詣は県外の神社でした。

人と違うことに悦にはまる中2思考の私からすれば、

元旦に初詣とか死亡フラグ。。とか考えるのですがw

彼氏はベタが好きな人なので、

だいぶベタな行動をする自分にも免疫がついてきた頃でした。

 

幸せな結婚をするには、

純粋な自分の思考では無理だと考えていたので。

ベタなことしかしてこなかった人と一緒にいて、

導いてくれれば大丈夫。と思っておりました。

それまでは。

 

今年は動きだそうと思う。と言う彼氏。

彼氏は、自分の店を持ちたいと思って修行に来た身でした。

今年はいよいよ実行に移す。そんな宣言をされた年明けでした。 

ふーん。。そう。。

他人事のように流しました。

 

付き合ってみて思ったのが、

彼はトップには向いてないと思ってました。

強烈に崇拝する人がいること。その人には適わないと思っている事。

他にも色んな理由がありますが、一番はそこ。

それなら雇われの方がいい。その方が幸せだ。

そう思ってたので、出来るだけ手は貸さなかった。

貯金も出来ないし。←

あとは自分の出来ないことは、出来る人を連れてくれればいいと

思ってる人だったので利用されたら終わりだ。とも。

 

それまでは休みの日には旅行にいったりしてたのですが、

2012年の年明けからはお店開店の準備に付き合わされるようになります。

どんなお店にしたいかみるために色んなところに食べにいくのに、

味のことだけメモするからw

私が店の間取や、お客さんの傾向を書いたり。

(この辺までは楽しかったw)

悲しいことに、資金の方は何とかなってしまったので(泣)

急ピッチで進んでいきました。

 

夏の前になるとお店のリフォーム現場にいったり

業務用の機械を見に行ったり。

でも、肝心な「お店をやる人」が不透明。

自分と自分の母で大丈夫と言っていましたが、

嫌な予感がしてました。

 

予感当たらなくていい。でもあいつの性格なら。。と思い、

オープン日前後でお休み多め、有給を入れてもらいました。

マネージャーは軽く考えてたので話にならなかったのですが、

直属の上司は了承してくれて、シフトに支障のない程度に。

 

しましろ、26歳の誕生日頃。

居酒屋で一緒にご飯を食べてると改まった顔になる彼氏。

 

お店を手伝って欲しい。

経験者であるお前の力が必要だ。と。

飲食店で頑張りすぎて入院したのに。それで転職したのに。

その時彼氏は鬱になってたので、憶えてないんでしょうね。

 

がっかりしました。

実際はどうにでもなるし、この言葉を見越して準備をしてたのですが、

頭を下げたらやってくれると軽く思われてることが悔しくて。

雇用契約の更新だってしたばっかり。

 

半年前にも確認したよね??急すぎる。。!!!

そんな急に言うんなら、私の時間の空いた時でないと無理。

午前中だけしかしないから。と渋々了承しました。

正社員で入社しなかったのも、

責任のある仕事を避けてきたのも、

転職しないで部署異動を選んだのも、

このためだったので。ここで断るのならとっくに別れてる。

 

もう4年も前の出来事なのですが

この年から毎年、

自分の誕生日の8月後半からオープンの9月頭、彼の誕生日の9月中旬までは

何か体が不調気味になります。

だるいというか無気力になるというか。

夏バテなんだったらいいんですがw

 

 

hyphen活動してないだろ。。と思ってたのですが、

CHAINのアルバム、ライブDVD初回盤持ってますし、

(もしかしたら妹が。。?)

シングルTO THE LIMIT,不滅のスクラムは3枚あります。

のちに中古で買ったのかな。。?

 

確か彼氏のお母さんが櫻井翔くん好きだったような。。

仲良くVS嵐をみたような気がしますw

翔さんって、お母さん受けいいよね。。

友達のお母さんも好きで、

CMしてた餃子がよく食卓に並ぶっていってたww

 

 嵐好きだと言ってたら仲良くなるきっかけが出来るから

いいんですw

 

続きます。

 

x.o.x.o しましろ。