読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

※ 私の人生はあなたのものじゃないの。

1個前の記事はあげるのをやめようと思ってたのですが、

まぁ固有名詞ないからいっかww

でも消すかもww

しましろです。

 

緊急事態だったので、

最初の頃は彼の自宅兼お店に寝泊まりし、

午前中はお店、昼からアパレルとダブルワーク生活。

そのことが引き金となり私の母と彼氏は仲が悪くなりました。

結婚話も進んでるのか進んでないのか。。

彼氏と喧嘩の毎日。

感情的になり、過呼吸を起こしたこともありました。

 

ふと中学の同級生が婚約中の彼を連れてお店に来てくれたのを見て

幸せそう。。いいな。。と思ったのがきっかけとなり、

別れを考えるようになりました。

 

幸せになるイメージが全く湧かない。。

結婚話を進ませたくない。。

 

身体が先に悲鳴をあげ、アパレルは泣く泣く辞めます。

彼氏は私がダブルワークをし中途半端に関わってることと、

自分より私の方が頑張ってることに嫉妬したのか、

アパレルを辞めることばっかり言ってきていました。

折角、やりがいのある仕事を見つけたのに。

 

アパレルを辞めて有給も消化終わったころ、

彼氏と別れます。

次の女の気配は感じておりましたが、向こうから別れ話をしてきたので

あっさり承諾します。

 

身体が臨界点突破していたので、

2週間療養し、仕事を探し始めます。

その時に、長く続けられる事務の仕事を探そうと。土日休みで。

接客業は嫌だ。と。

その時期は求人もそこまでいいのがなく、

家から近い物流系の事務に入社。

面接のときにアパレルを辞めた流れを根掘り葉掘り聞かれ

若干人間不信になった上、

研修地に行くのに元彼の店の前を通るという生き地獄ww

 

結局時間を勝手に減らされてやっていけなくなり、

半年が過ぎても変わる様子がなかったので

空いた時間に日払いのバイトを入れます。

派遣会社所属になり、それからしばらくお世話になる

派遣会社の支店長が面接してくださりました。

 

その人がね。。

 

嵐の相葉ちゃんにそっくり!!!

顔がまずそっくりだったww

 

そこでもアパレルを辞めることになった流れと

今の会社のことをいったら。。

 

しましろさん。そこブラックですよ。。と。

もっといいとこ紹介しますよ?と言われますw

良くなくても相葉ちゃんなら。。ねぇw

若干退職にてこずったので2つ候補のあるうちの前のところは

募集に間に合わず、まだ新設で毎月募集している方に行きます。

 

それが、

某携帯会社のスマートフォン機器操作案内の部署。

(キャリアは伏せます)

しましろオペレータに転職します。

2013年10月のことでした。

 

そのため、ガラケー+初期のスマホではダメだwと思い、

ガラケースマホに機種変更。

しっかりスーツを着て初日に臨みました。

(オフィスカジュアルだって聞いてたのにカジュアルな服の人多数w)

 

相葉ちゃんと待ち合わせて行ったのですが、

嵐の相葉ちゃんと行くとか気のせいだったかな。。と思ってたら、

 

スーツ姿の相葉ちゃんが私を待ってる。。。←

 

思わず「待った~?」とか言いそうにww

 

1か月だけの座学&OJTをとにかくこなし、

(多分)ギリギリで合格し着台します。。!!

 

でもうまくいかないんですよね。。(ギリギリだから)

その頃は自主学習時間に勉強しても全然頭に入らない。

全部は頭に入らないものだから、調べるツールを覚えろと言われても

そもそもそれが多すぎるw

迅速な対応が出来ないせいで、

エスカレーション(クレーム)になったことも。

 

それはかなり堪えてもう辞めたい。。と

思っていた頃、

班替えになりました。

季節は進み、2013年12月のことでした。

 

続きます。。。!!

 

x.o.x.o しましろ。