読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

※私たち、一緒にいない方がいいと思うの。

ちょっとすっきりしたけど

精神的にはキツイな。。(´・ω・`)

しましろです。

 

止まることのない応対範囲拡大、残業による疲労沈着、

いろいろな原因はあったのだと思います。

1番は仕事を楽しいと思えない。それに尽きるのかな。と思います。

 

同期の子、同じ班の仲間、班は違えど助けてくれる人たち。

職場の人たちとの関係性はそこまで悪くなかったと思います。

私は優秀な方ではなかったのもあり、

気にかけて下さる方に助けられ何とかやっていっていたものの、

お客様と話すのは私一人。孤独でした。

 

特に、3,40代の男性と話すのが苦痛でした。

あとは、分からないことを恥ずかしいと微塵も思ってない人。

最初は誰だって分からない。

でもやり方を自分で探したり教えてもらったりして

出来るようになるものなのに、憶えようともしない。

私がこの世で一番嫌いな、

私の人生を無茶苦茶にしたあの男が浮かんで。

そんな人に罵倒され続ける自分が悔しくて。トイレで毎日泣く様になりました。

元いたショップに戻りたい。。こんなとこで何してるんだ。。私。。

 

3月のある日フィードバックの時間。

ゆち班長に「しましろさん、4月からどうする?」と。

 

元いたショップに戻りたい。。と思ったものの、

実際問題は3か月の研修期間,在籍時に取った資格給がなくなるのと、

社保が付かない短時間パートからのスタートがネックになり、

すぐには決断が出来ずにいました。

 

転職なんて現実的じゃないよな。。と思っていたので、

「多分続けると思いますけど。。何で?」と聞き返します。

派遣社員なので、期間を決めて働いている人もいるから。と。

 

考えないようにしても、選ばなかった未来がとてつもなく

明るいものだったのではないかと思う。

なんで辞めなきゃいけなかったの?

オペレーターは圧倒的に待つ時間が長いのも良くなかった。

ついに身体に現れるようになります。

 

待機中突然激しい目眩に襲われたり、吐き気を感じるようになりました。

吐いたらどうしよう。。目眩がして画面が見れない。。

早退が多くなりました。会社に行くまでは何ともないのに、

座るともうだめ。。

 

病院での診断結果は、メニエール病の疑い。

私は左耳が感音性難聴なので、なりやすいのと

職業病の可能性があるとのこと。

抗生物質で様子を見ますが飲んでも一向に治らない。

むしろ悪化している。。

 

違う部署への異動を勧められたことを副班長に言いますが

(男性相手だと言いにくいことだったらいけないと配慮されて)

そもそも違う部署はない。

 

エスカレーションをまた起こしてしまい、

ゆち班長に迷惑をかけたことも後押しされ転職を決意します。

この世で向いてない職業なんてない。

経験値が上がればおのずと出来るようになってくる。

そう思って今まで仕事をやってきましたが、

この職業は、少なくとも私との相性が悪すぎました。

チャレンジした時期も最悪だった。

 

仮眠室で寝ていたら身体と心が分離したような感覚になったのが

生命の危機を感じ、

出勤45分ほどで早退した日に、

病院で診断書を貰いその足で元いたショップに向かいます。

 

「もし空きがあるのなら短時間パートでまた、ここで働かせて下さい。」

 

元彼の件でも大変お世話になった上司は快く快諾してくれました。

しましろさんが戻ってきてくれたらうちも助かる。

秋に改装があって新ブランドが入るから募集かけようと思ってたんだ。

早く入社できるように話通しとくね。

 

この上ないタイミングでした。

桜の散ってしまった4月の20日が過ぎた頃でした。

派遣会社のボス相葉ちゃんにも言い、退職の手続きを進めてもらいました。

 

自宅療養を言い渡されてたのもあるんですが

直接さよならを言わないまま、私は

ある日突然ゆち班長の前から去っていきました。

どこかほっとした顔を、見たくなかったのでこれでいいんだと。

 

x.o.x.o しましろ。