Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

遠征費シュミレーション大阪!!しましろ編。

亀梨くんのソロコンサートが始まり、
中丸くんのひとり舞台のFC申し込み始まってますね。
 
亀梨くんソロコンは香川に来てくれるのでホント良かった♡
(音響いいとこだから亀梨voiceに浸れる!)
中丸くんの舞台は上田くんセカロマの会場同じ、
日数スケジュールもよく似てるということでこれやります!
 
遠征費シュミレーション!!!!
申し込むときの参考のためです。この記事は本当に私のためのものですw
 
セカロマ実際は大阪の昼公演で日帰りになったのですが、
週末3日間て、激戦ですよね普通。
大阪落選した場合は東京で申し込もうと考えておりました。
来年2月に東京在住友人の結婚式があるので計画的にお金貯めとかないと。
思うような手取りじゃないしボーナスも多くないし。。
辛いぜ安月給w
 
※しましろは香川県に住んでいるのですが、
県庁所在地の高松ではないです。丁度真ん中あたりなので
県外行くには行きやすい環境かな。東寄り、西寄りだったらもっと大変かも。
 
①大阪日帰り
バス
JR四国バス利用:安全、トラブル対応を考えたらここがいいかなと。
昨今高速バスは安全面のリスクが高まってますし。
梅田芸術劇場→阪急3番街まで:往復7,800円ほどです。
 
乗り換えなし。所要時間3時間半ほど。 最終は7時半台なので昼公演のみ。
 
新幹線
四国は新幹線ないので、
岡山までJR、往復1,000円 1時間ほど。
岡山→新大阪 乗車券3,020 特急代 3,200 で6,220円
往復なら12,440円。最終は23時発、24時着。
JRも0:12→1:00が最終
夜公演を日帰りで行けると思ったらいいかもしれない。
 
 
フェリー+電車
フェリー 高松→神戸 1,600円 電車 神戸→大阪290円 ※条件付き一例
通常は往復 3,390円 
※会場が神戸だったらありかなぁと思っていたのですが、
大阪でもいけるみたいですね。
ただ出発時間が夜中、早朝、夜なので、観劇の他に予定がある場合とかかなぁ。。
選択肢の一つとしてあるのはありがたい!
 
高速道路
しましろの愛車は馬力のないミラなのでこの選択肢はあり得ないのですが、
何人かで折半出来る場合、長時間運転が可能な方がいる場合上がる候補として
置いときます。
 
 
条件:自宅から梅田芸術劇場 ETCつき。普通車 平日出発
所要時間2:46 206km 
自宅最寄りインターから明石海峡大橋経由 有料区間→6,810円(片道)
岡山に出る瀬戸大橋経由は検索の第一候補に上がらなかったので遠回りなんでしょう
帰りを24時にかかるようにして深夜割引したり、土日になるともちろん変わります。
ガソリン1回は給油しないと怖いかな。今はガソリン下がってるのでよかった。
 
妹の元上司の奥さんは
旦那さんの名義でも嵐のFC入ってるのもあり、
旦那さんに運転してもらって京セラドームのライブ行ったと聞いたような。
 
 
宿泊も、となるとやはり
1万円前後が相場みたいですね。
公演後時間があるのならちょっと離れててもありですが
梅田は高そう。。。
 
続きます next東京遠征編!