Uのワナ。

KAT-TUNのUが私を離してくれません。

鏡に映る君は僕。

※加筆修正するため下書きに戻し投稿し直しました。タイトルつけるの忘れていましたね笑どんだけ時間に追われて書き上げたんだ。。

 

あとこれだけです。本能の赴くままに書きます。

 

http://u-t822.hatenablog.com/entry/2016/11/10/023717

 

↑これを書いていたときには気づかなかった、

2人の共通項を見つけました!それを言いたいだけです!すみません!

 

①袖をそぎ落としている。

これは↑で言っているので割愛。

何かしらの理由で袖を必要と感じなくなった。というだけです。

 

②好きな音楽が似ている。

先日の音楽の日で明かされた

櫻井くんの Dragon Ash  Viva la revolution

地方のラジオでゲスト出演し明かした

上田くんの RIZE PARTY HOUSE

櫻井くんのは、嵐になる直前の2か月間だけずっと聴いていた曲として

上田くんは、ドライブをするときに聴く曲なので

時系列ではずれがあるとは思うのですが。。

 

ましろは運命的にも、同じ7月14日に2人が聴く曲ということを知ったのですが、自分がいつも耳に入れている音楽とはかけ離れているタイプのため音を聴いて直観的に、好きな音楽の系統似てるな。と思ったのです。

 

先輩、後輩といっても2人は

櫻井翔(36)、上田竜也(34)

上田くんの誕生日が来たら1個差です。

同年代でその時に流行って聴いてた曲って近いはずだから好む音楽の系統が近くなることは容易いはず。

ちなみにしましろも広い意味では同年代なのでDragonAshRIZEと聞くと、ああ!!ああいう系ね!!と妙に納得しました笑

 

上田くんのドライブ中は結構閉じた空間なので基本的には好きな音楽を流すはず。

櫻井くんの限定的な期間だけ聴いてた一曲って、満たされない気持ちを代弁してくれる曲としてってことだと思います。

私も、加藤ミリヤさんのx.o.x.oを狂ったように聴いてた時期がありました。理由はさっぱり分からないのに何故かその曲ばっかり耳に入れたい時がある。

でも音楽プレーヤーの中に全く入ってないアーティストからは選曲されないと思う。。何となく全曲シャッフルして、耳に止まってなのかなぁと。

お店や有線でたまたま知ってというのでも少なくとも嫌いなアーティストではないと思いますね。

櫻井くんの方はちょっとまだ調査が必要(あんまり深い情報がないもんで。。)ですが支持する音楽が近いと、良しとするものもそう遠くなく共鳴するのかなと思います。

 

③ラップを歌う。

これは②を踏まえて個人的に確信した感じもあります。

KAT-TUNで聖が抜けた時点でも始められた、と思うんですよ上田くんの場合。

嵐のコンサートでの目撃情報もありますからこれは関連性があるとみてもいいのではないかと。

それ以前は何かしらあったラップに大しての何かが櫻井ラップに触れることにより払拭されたのかな?

今まで興味がなかったし歌う選択肢もなかったけど櫻井ラップを聴いて歌いたくなった?

雑誌で言ってましたが参考にと思い触れたものに影響されちゃうと上田くん本人も言ってましたからこれも遠い話じゃないはず。

リアルフェイスを作り直すというタイミングに櫻井くんのラップをみて感化されたと思いたい半分願望ですごめん。

サシご飯会の頃にはReal Face#2は完成していたでしょうから嵐のライブが濃厚ですね。Real Faceの作り直しだけかなと思ってたらCASTの中にも上田くんのラップは色んな場面で現れますからやりたい!と思うようになってくれただけで。。笑

 

 

④朝が弱い。

これはどっちも意外でした。。

櫻井くんは朝から予定ギチギチしてんのかと思ったら、起きるの遅いから分単位で動かないといけなくなってるんじゃん!!!と突っ込みたいし、

上田くんはてっきり朝にランニングしてるのかと思ったら朝は仕事なかったら寝てる。。って!!!こないだラジオで言ってた!!

(なんかで朝ランニングしてるって聞いた気がしてたんですが人違いだったのかやめちゃったのか。。)

2人で嵐にしやがれの朝活やってください(笑)

私も朝弱いです。早起きが続くと体調悪くなります(笑)

 

⑤食べたときの第一声が「うまい!!!」のシンプル派。

タレントとしてはどうかと思いますが(笑)

個人的にはご飯食べた後ごちゃごちゃ言ってくる男よりもかきこんでる人が好きですね。

2人とも美味しそう、幸せそうなんですよね。。

食べる事好きっていいよね。そういう人とご飯一緒に食べたいよね。

自分は普段そこまで食べるものにこだわらないので単純に羨ましい。

2人に限らず、他の好きなジャニタレさんみんなそうな気がします。

 

⑥食べたいものの趣味。

甘いもの特別得意じゃない、

お酒好き、

海鮮もの好き。。。

細かいものの違いはあっても、ざっくり同じ系統ならおすすめのお店に連れていけるし、なにより一緒にいて心地いいだろうな。

男女関係でも、食の好みが似てるとうまくいくって言いません?

同性でもそれは共通な気がします。

好きになる女の人まで一緒にならないことを祈ります。。。

 

⑦肩のタイプ。

ショウ・サクライがジャニーズ事務所のキングオブなで肩だということは周知されていると思いますが、

上田くんは。。ちょっとこれは怪しい。。と最近思ってます(´∀`)

肩まで筋肉ついている人って筋肉の重みで下がってなで肩になってますから。。

共通項としてあげるにはちょっと弱いですが見守っていきたいと思います。

 

⑧ライフスタイルに大きな差がない。

24時間テレビお近づきになった同じくKAT-TUN亀梨和也とそこまで仲が深まってないのはここがあるかなと思ってます。

礼儀正しい、上下関係に厳しいという意味では上田くんと同じ温度の人だと思うのですが、

亀梨くんはファッションに拘りがあり、料理が趣味なのでちと違う生活リズムな気がしますね。

これに関連して翔竜2人に共通するのが、

朝が弱いから1日のスタートがそこまで違わない

朝が弱いと必然的に夜型になる

料理しないので基本外食、夜にゆっくり外でご飯食べよう!→誘いやすい。。

 

ええやん。。(ため息)

 

私の少ない経験でいうと、元カレが朝型人間だったのでストレスでしたね。

朝は私が眠そうで夜は彼が眠そうでした。

結婚しなくてよかった(´∀`)

 

あと、2人は友達と結構な遠出の旅行にいくイメージもありますね。

なので翔竜ヒストリーの次の目標は2人で(もちろん兄貴会ででもいいですよ)遠出の旅行に行くこととしてます。

 

夢は大きい方が頑張れるよね♡(私に何を頑張ることがあるのか。。)生活リズムがそう変わらないので案外早めに実現しそうな気がします。

櫻井くんからの上田くんへの気持ちの大きさがもう私の中では想定外ですから。何が起きるか分かりません✨

 

岡田准一と共演している。
笑いました?!いや真面目に言ってますよ?

櫻井くんと岡田先輩の共演作品は皆さんご存知だと思います木更津キャッツアイ


上田くんの方は。。

今まで同じ事務所内で仲がいい先輩がいなかった彼。むしろ上田くんは永遠の0で岡田先輩と共演したのでそこから派生していくと期待してましたがそれこそリズムが合わなかったのかそこの繋がりは生まれませんでしたね。。

(でも岡田先輩大好き櫻井くんは永遠の0観てると思いたい。←)
結果論先輩とご飯行くを櫻井くんまで取っててくれてありがとう!初めてを捧げられたね。。♡

 

⑩若い時はやんちゃだった。

櫻井くんは、若い時後輩たちからカリスマ的存在になるほどぶっ飛んでたっていうのはその背中を見てきた人達の口から語り継がれてますよね。

幼稚園からエスカレータ式の学校に行っていて、そのルートから違うところへ飛び立ったのは勇気がいることだし大変だったと思います。

グループも最初から順風満帆ではなかったから反骨精神がないとここまでこれなかったと思います。そんな内面が外見に出てたんでしょう。(ギャグじゃありませんよ真面目な話してますからね)

上田くんも親が習い事させたり進学校通って大学目指したりとよく似た幼少期を過ごしてます。

KAT-TUNになってからはグループのコンセプトもあり従順ではなかったようです。見た目の変化はもちろん、かなり自我を出していましたね。

 

⑪強くなりたい願望。

ボクシングにのめり込み、あえて自分を追い込みストイックに取り組む上田くんは言うまでもないです。

櫻井くんももちろんジムに通って鍛えてます。理由は色々あるでしょう。ジム通いは体力を作るためが主な理由だと思います。

あえて人とは違う道を選び新しいジャンルを開拓した彼は「強くなりたい」し「強くなっていってることを認められたい」願望が強いんじゃないかと思います。上手く言えませんがはてブロっぽくなってきました。

これを反骨精神が強い、という表現をするとちと違うんですよね。。大人になった今2人とも闇雲に人と違うことをしたいわけでないしただ反抗したいわけでもない。

色んなことが出来るようになったとはいえまだ出来ないことも人間なので当然あります。今弱いことは素直に認め、でもそのままにせず強くなるために模索する。強くなっていきたい理由やどうなっていたいものは常にはっきりあるからブレないし突き進めるんだなぁと。

アプローチの仕方が違って姿形は似つかないけど動機は一緒だから気が合ったのかもしれないですね。

今はある程度形になってきたから2人が交わったのかもしれませんね。今度は交わることで生まれるものに期待したいです。

 

⑫いい所の子。

櫻井くんのお家柄がいいのは日本国民全員知ってると思うのですが、上田くんもいい所の子です。※詳しくはググってくださいませw

やはりお家でどんな教育を受けさせて貰ったか、どういう愛情を受けたかは人格形成に影響するはずです。厳しくも愛情深く育てられたから人付き合いの仕方もよく似てるのかもしれませんね。

余談ですが2人は女きょうだいがいるので、

女の人にちと甘かったり過剰に期待してないところもよく似てますね。

櫻井くんは、女優さんに椅子をひいてエスコートしていた姿に感動しまして。

上田くんも女の子はそんなダイエットしなくていいよって言ってたのを聞いて、もう吐きそうです。そんな優しくしないで。。(いやいやお前じゃねぇ)

同じく女きょうだいがいる人でもここは中丸さんとは違うところです。いや優しいとは思うけど求めるものも多いよね中丸さんの場合は笑(エゴサ対策)

 

⑬嘘がつけない、すぐバレる

櫻井くん最近はなんとかおべんちゃら言ったりして誤魔化そうとするんですが、

個人の活動が今ほど多くないときは、恐らくあの人苦手なんだろうなと思われる人と絶対目を合わしませんでした。

上田くんはもう自覚もあるので開き直ってますね。嘘をつく必要がない行動を取れる!という裏返しと思いたいです笑

 

見た目のタイプが違うので共通点ないだろうと思ってましたがあと女顔だったり、股下が長かったりと結構共通項が多く見つかりました。

思ったより中身が似てるので出会って話してみたら楽しいし、見てて飽きないなー面白いなーまた話したい♡と思えるんですね。

 

男女ならもう結婚しそうですね笑

初めて会った時なんかよく分からないけど、ビビっときてこの人だっ!って思ったの!

ってやつでしょうか。

そんな出逢いが出来るの羨ましいです。←

 

今思えば不思議なくらい全く交わらなかった2人が仲良くなったのは奇跡としか言いようがありません✨

2人のメモリアルがたくさんできますように♡